運営者とコンセプト

 本メディアをご覧頂きありがとうございます。

 本メディアを運営している叶野徹と申します。

 現在、FOX国際特許事務所と格安商標出願代行サービスBrandAgentを運営しています。

 本メディアの全ての記事はわたくし叶野が書いています。

 本記事では、わたくし叶野の経歴及び実績と、本メディアのコンセプトについてお話しします。

1.運営者の経歴

わたくし叶野の経歴は以下のとおりです。

経歴

・京都府立大学農学部生物資源化学科卒業

・京都府立大学大学院 生命環境科学研究科応用生命科学専攻修士課程卒

・特許事務所AとB

・旭化成株式会社知財部(出向)

・TMI総合法律事務所

 もともと、化学系メーカーで研究職を志望していたのですが、商標・特許のプロである弁理士という仕事に興味をもち今にいたります。

 特許事務所と法律事務所と企業知財部を含めて、実務経験を6~7年以上経験しています。

 私がつとめていたTMI総合法律事務所は、個人事業主の形態である意味独立しているようなかたちでしたが、自分で特許事務所をたちあげたいと考えてFOX国際特許事務所をたちあげました。

 FOX国際特許事務所では、知財という枠組みを超えた新しいサービスを提供したいというコンセプトがあります。

 しかし、新しいサービスを提供するには、弁理士がもつスキル以外のスキルを身につける必要があります。

 そこで、私は弁理士業とプログラミングを組み合わせると、スキルの掛け算で差別化でき、新しいサービスを提供できるだろうと考えました。 そして、今年5月からRubyonRailsの勉強を始めました。

 今年5月からはプログラミング漬けの日々で今ようやく(7月16日現在)商標出願代行サービス「BrandAgent」を公開できるに至っています。

2.本メディアのコンセプト

  現在、個人が会社にしばられず自分で稼ぐ時代となっています。

 今はTwitter、ブログ、Youtubeなど個人でも簡単に発信できる時代であり、副業への敷居も低くなっています。

 しかし、その中でこれまで以上個人も会社と同様知的財産についての知識を深める必要があります。

 

 知的財産の中でも特に商標が重要です。

 実際に、個人の方がこれまで動画を大量にYoutubeで投稿していたものの商標権の侵害として100本以上の動画を削除したという話もあります。

 あなたが今後知名度が高くなればなるほど知的財産は身近なものへなりつつあります。

 

 そこで本メディアでは商標のプロという立場から商標について知識が全くない方でもわかりやすく実践的な内容で解説していきます。

 

 もし、記事の内容にて疑問があったり、ご要望・ご相談などあればお問合せフォームからご連絡をいただければと思います。

 もちろん、叱咤激励などもお待ちしています。 引き続き、メディアは更新していく予定ですのでご愛読をいただければ幸いです。

2020年8月22日 叶野

Copyright© 商標のBrandAgent , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.